スプラッシュスター

まだ続くのな。確かにプリキュア人気はすごいもんなぁ。

東映アニメーション、キャラクター&ストーリーを一新した「ふたりはプリキュア」を放送開始(日経プレスリリース)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=119667&lindID=5

でも、とうとう主人公が刷新されるらしい。まぁ高校生が「光の使者、キュアブラック!」とかって、ぶっちゃけありえないもんな。
っつか「ふたりは…」ってタイトルなので3人以上出せないから追加キャラってのが難しい。「ルミナス」はプリキュアじゃないって時点ですでに破綻してるし。


まぁさておき、おもちゃ。
とりあえず、変身アイテムとか武器とか売りつけるのは良いけど、もっと劇中で活用して欲しい。とくにミラクルコミューンは酷過ぎ。単なる年末高額売りぬきアイテム。ハートフルコミューンはミップル・メップルが呼び掛けてきたり夜遅くなると寝たりしてテレビのキャラそのまま、一緒に生活って感があるけど、ミラクルは高いくせに呼ばない・寝ない。出来ることはつまんないミニゲームとやたらアイテムの少ないお部屋カスタマイズ。ハートフルの機能以下っつーのはどうかと思うぞ。


っつー訳で、今年も無駄アイテムが増えるのかぁ?