ふたりはプリキュアMaxHeart

娘がDSを買った理由はあれですわ。ふたりはプリキュアMaxHeartですわ。さんざんプリキュアグッズ買ってるくせにゲームまで手を出すか、っつー感じ。

最近のコンシューマー事情なんて全然知らないんで“どうせ女児向けのゲームなんてキャラがちょろっと動いて着せ替え出来るゲームでしょ”程度に思ってたら、なんとなんと、ベルトフロアアクションじゃないっスか。ふーん、子供向けのゲームでも結構しっかりゲームなんですな。
んで、娘からちょっと奪い取ってプレイしてみた...
感想。ぬるぬる。ゲームになってないくらいぬるぬる*1
うーん、なんつっか、もうちょっと歯ごたえあってもイイんじゃね?折角だし「お父さんモード」とか付けてさ、往年のカプコンファイナルファイト系くらいのバランスのモードも欲しいっつか。
っつことで、見た目ゲームっぽいんだけど、結局「デュアルオーロラウェーブ!」とか「エキストリームルミナリオー!」とか、ムービーを楽しむキャラクターグッズなんだな。がっかり。

*1:難易度ね。一応。