ひらパー

tqd2005-11-27

嫁が入園引き換え券を入手したらしく、ひらパーに行ってきた。
ひらパーって初めてかも。菊人形を見たような記憶も無くはないが、物心付くか付かないかくらいの記憶なので定かではない。初めてっつーことで印象など。
ひらパーってなんか狭いところにギッシリって感じですな。あと、園内にマクドやらケンタやらポムの樹なんかがあるのはちょっと衝撃。でも悪くないよね。よく分かんないレストランで高いモノ食べるより。


無料券があるっつーのもあるんだけど、今回の大きな目的はプリキュアショー。
やっぱ人気ですな。

んで、ひらパーといえば「ひらかた大菊人形展」。なんだけど、どうやら今年で94年だか続いた歴史に幕をおろすらしい。そのためか、菊人形は入場1時間30待ち。ありえねぇ。
菊人形ってそんな人気だったのか?だったら終らないよな。終りだから並ぶのか?勝手なもんだよなぁ、とか思いつつ並んで見てきましたよ。

内容は...別に並んでまで見るもんでもないな。正直興味無し。