W-ZERO3が良いなと思うところ

ザウルスと比べて。実はあんまり無かったりするかも、とか。


まずはTODAY。これ便利なんスよね。まぁ初代PocketPCでしか使ったこと無いんだけど。カスタマイズすることで知りたい情報が一画面にギュッと凝縮される。これはザウルスにも欲しい機能。
PIM。WindowsMobileにはいろいろアプリがありそうだけど、ザウルスには選択肢がQualenderと予定表+の実質2つしかないんだよね。まぁ十分っちゃ十分なんだけど。ちなみにQualender派。飾りっけなしだけど見やすい。
カメラ。これは明らかにザウルスには無い機能。今はIXY DIGITAL200で撮影、ザウルスに刺してるCFE-02をCFメモリカードに刺し替え、FileLaunchからファイル選択してスクリプトで一発リサイズ。んでもっても一度CFE-02に刺し替えてアップロード。ありゃ、テキストにするとえらい面倒な感じだな。


この三つくらいか。PIMはQualenderで十分満足できてる。TODAYは別に必須機能ではないけどあれば便利。カメラははてな更新するのに便利そうだ。


いやぁ、あんまり無いかもとか思いながら書いたつもりが、なんか書いてるうちにカメラは重要な気がしてきたぞ。