ついに来ましたな、ビデオiPod

AppleQVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」(AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm

30GB 34,800円、60GB 46,800円と意外にもリーズナブルな印象。外観では厚みが薄くなったのはちょっと良い感じ。
ただ、ビデオ再生時のバッテリー駆動時間が約3時間(60GB)/約2時間(30GB)っつーのはちょっと短すぎね?っつかさ、東京-大阪間の片道しか持たないって...30GBに至っては片道すら持たないって...
そもそもオイラの場合、通勤が往復3.5時間なので、確実にバッテリーが一日持たない。う〜ん、これでは...せっかくの大容量が台無し。

AppleiTMSで1本300円の動画配信サービスを開始(AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple2.htm

で、合わせてiTMSで動画配信も始まる。開始当初はあまり魅力的なコンテンツは無さげですな。っつか、一本300円は高い。
ま、なにわともあれプレイヤーが出たんだし、iTMSでのビデオコンテンツの充実に期待したいところ。


こりゃ欲しい、と思ったけど、バッテリー駆動時間で一気に幻滅。