疲れた〜

15:00に入って21:15まで遊んで来た。
全盛期に比べてやっぱ人少ないね。以前はジュラシックパーク奥のちょっと狭い所なんてミナミじゃないかと思うほど人人人だったけど、すっかり歩き易くなってたし。
っつーことで、「T2」「ジュラシックパーク」「バックドラフト」「バックトゥザフューチャー」「ETアドベンチャー」そして一番楽しみだった「スパイダーマンザライド」、アトラクションは目的のヤツはまずまず消化。
「T2」は一度見たが、今回もちょっと楽しみだった、けど...なんとアトラクション途中でトラブルにより中断。「お客様の安全確保のため」とか理由で強制退場となってしまった。ま、その代わりにアトラクション優先券を貰ったので「バックトゥザフューチャー」は待ち時間無しで乗れたけど。
「バックトゥザヒューチャー」は何回乗っても良いね。視界を覆うスクリーンは没入感抜群。あれって5台くらい並んでるのな。それでも中心にあるような感じを受けるのはあのスクリーンのお陰なのネ。
ジュラシックパーク」は最悪でした。なにが最悪かっつーと、並んでる間にボート交換が入って待ち時間増大。やっと乗れたと思ったら雨が降ってるし。でも夜になりつつあるときに雨のジュラシックパークは雰囲気満点、没入感抜群でかなり良かった。お陰で最後のスプラッシュを待たずしてビショビショになっちゃいましたけど。終わって外に出たら雨は上がってるし、なんか最悪な時間帯に乗っちゃいました。
そして、「スパイダーマン」は素晴らしい。この手のって映像は凄いけど動きが地味もしくは動きはあるけど映像が同期しないとかを想像しちゃうけど、これは完璧。ライドにスパイダーマンが乗ってくる演出なんか感動ものでした。


アトラクションが少なめで、ちと物足りない感じは相変わらず。あと2、3個アトラクションがあればなぁ。
でも...全くもって今更な感想ですけど、面白いよ、USJ