さて、料金プランを考える

同時に新しい定額プランも発表されましたな。
端末単体のみで通信の場合は

通話定額2900円+パケット定額3800円=6700円

PCでも通信する場合は

通話定額2900円+パケット定額6300円=9200円

むむ、ちと高い。AB割も長期割引も適用されないから、そのまま満額課金されるんだよね、コレ。まぁauダブル定額と同じなので毎月この金額かは使い方次第だけど。


今使ってるカード端末はつなぎ放題[1x]のAB割+年契割引+長期割引適用で3654円。音声通話はツーカーがあるし、そもそも帰るコールくらいにしか使ってないので3000円以内。現状両方合わせて6000円台。
それが仮に新しい定額プランに変更すると9200円+3000円で12000円台と一気に倍に跳ね上がる...いやいや、コレは高過ぎる。32kは満足はしてないけど、128kのために9200円はちょっとなぁ、っつー感じ。とにかく各種割引が全くきかないのは痛い。


んな訳で、
基本的にはザウルスでも通信するのでPC通信定額は必須。なのでウィルコムはつなぎ放題[1x]のままで機種変、背伸びしてもウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス[1x]へ変更くらい。まぁ、ウィルコムユーザーが回りにいないのでメリットはないけど。
ツーカーを解約すれば9200円もありかなぁとも思うけど、ツーカー10年使ってるから愛着があって手放したくないし。ツーカーは維持が有力だな。


そういえばツーカーからauへの乗り換え、長期割引は引き継がれるのか明確にされてないみたいだけどどうなのかな。