のまネコ

のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news088.html

JAMMAショーのプライズブースで景品を見つけたとき、「あぁ、こりゃまた問題になるんだろうな。」と思ってたら、やっぱりっつー感じ。でもキャラに関しては「全然違うじゃん。」と思った。

だってさ、例のflashが採用されてるって聞いて「あぁ、アレ面白いもんね。」とか思ってたのに、実際見たらなんか違うキャラにされてるんだもん。
個人的には問題ないと思うよ、コレ。似てるけど違うもん。もちろん「モナー」を連想させるキャラではあるけど。ただ、「avexやっちゃったね...」とは思うけど。


それにしてもこの景品、タイトーだったんだよね。う〜ん、「ダイノキングバトル」といい「のまネコ」といい、なんだかなぁ。