ガンダム展に行って来た

天保山サントリーミュージアムで開催されてるガンダム展に行って来た。8月一杯で終了なのでギリギリセーフですな。

GUNDAM GENERATING FUTURS 来たるべき未来のために
http://www.gundam-exhibition.jp/

ざっくりと感想。
ガンダムを現代美術からのアプローチで、っつ内容なので、単にガノタだけな人には厳しい内容ですな。
そんな感じなんで良い悪いってのはよく分からんかったけど、オイラは結構楽しめました。セイラさんキモかったけど。


興味をひいたのは、「ニュータイプテクノロジーラボ」と、作品名は忘れたがコロニー内の緑化を想定した実験的な作品。「ニュータイプテクノロジーラボ」っつーのは要するに観賞者参加型の作品でニュータイプ適性をテストしようってな内容。緑化の方は未完成の言い訳がつらつらと書かれてましたけど。
しかし、これらの作品ってちょっとガンダム展の趣旨から外れてる様な気が。テクノロジーからのアプローチは、また別の機会にまとめてやって欲しいなぁ。


っつー感じで、図録欲しかったけど2800円とちと高かったので買えずに帰ってきました。