タイトーもですか

ITmediaニュース:スク・エニタイトーを買収
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news033.html

スクエニとかセガサミーとかナムコバンダイとか、これまでにも大きな業界再編があったけど、心情的に今回のは一番びっくりだしショック。
別にパチ屋やケータイ屋や玩具屋に買収される分にはそれほど思うところは無いんだけど、よりによって家庭用メーカーっつーのはなぁ、って感じ。業務用最古参大手のタイトードラクエファイナルファンタジーで大きくなったPCソフトメーカー如きに買収されるとは。
やっぱ業務用はメインストリームでもフラグシップでも無いんだな、なんて今更ながら当たり前なことを実感した。


さて、あと残った大手はコナミカプコンってところぐらいかな。
コナミはどっかとなんてことは無いだろうね。ゲームには興味なさそうだし。
カプコンは...どうなんでしょ?