ぶどう狩り

tqd2005-08-19

信貴山のどか村へぶどう狩りに行って来たよ。

さすがに天気が悪かったので客は無し。
ぶどう狩りなんて何年ぶりなんだろうか。ギリギリ記憶がある範囲なんで、25年ぶりくらいなんだろう。

ぶどう狩りのイメージと言えば、ぶどう園内で取ったぶどうは食べ放題で持ち帰りは量り売り、って感じだったんですけど、はなから量り売りのみ。どうかと思うなぁ、量り売りのみは。やっぱとりたての新鮮なのを賞味してこそなんじゃないかと。
あと残念だったのは、種無ししかなかった...写真のピオーネは20日からでした。

なんとか雨は避けて来たんだけど、さぁ帰ろうってなったところで大雨。ぶどう園は屋根付きだったので、大丈夫だったんだけど、小一時間程足止め。
閉園間際で雨も上がって無事濡れずに帰れました。