仕事の忙しさは家族にも影響します

ここんところ帰宅時間が24:00をまわるんですよね。もうとにかく忙しくってさ。
それでも嫁さんは起きて待っててくれて、然程文句も言わずオイラの食事の用意をしてくれるんだよね。
しんどいだろうから「皿に盛った状態でテーブルに置いて、先に寝といて」って言うんだけどさ。
気を使ってなのか、先に寝てるってことはまずない。ま、居眠りはしてたりするけどね。


でもさ、さすがに毎日こんなんだと嫁さんの体力も持たない訳で。もともと朝の弱い嫁さんは全く起きれてなかったりする。
朝が遅れるっつーことは、弁当の用意も遅れるっつーことであり、弁当の用意が遅れるっつーことは、出社時間に間に合わんこともあったりする訳です。
「こんなゆっくりしててええの?」っつーけどさ、弁当待ちで既に電車に間に合わんのだよ。


でもね、こんな勤務が長く続くと急かせないんだよなぁ。


夜もオイラの食事の用意、朝もオイラの食事の用意。それ以上に激務であろう一日中子供の世話。
すごい感謝してます。


早く仕事落ち着かせたい...