無性にiPODが欲しまってきた

tqd2005-06-01

iTUNESを使い始めたのをきっかけに、毎日PSPにMP3ファイルを転送し通勤電車の中で楽しんでたりする。
音楽を聴くって行為は、いつの頃からかオイラの中では“周囲の雑音を消す”って程度に成り下がってたんだけど、iTUNESのお陰で最近は音楽を楽しめるようになった。
楽しめるようになったのは、iTUNESの特徴的な機能のひとつ、スマートプレイリストが大きい。まぁこんなこと今更語るようなことでは無いけど、スマートプレイリストで適当にシャッフルしたプレイリストを作成して、適当に聞き流すのが楽しい。


うむ。やっぱりもっと快適に聞きたくなるってのが人の欲望ですな。PSPでも問題なく聞けてるんだけど、PSPは結構デカイうえ満員電車の中で操作するにはちと恥ずかしい。
ま、そんな感じでiPODが無性に欲しまってきた。


ん〜、でもなぁ、単に聴くだけだったらPSPでも問題無いんだよなぁ。動画ファイルと一所に持ち歩くには今使ってる512MBのメモステじゃちょっと狭い、ってだけで。
っつーことは、1GBのメモステ買った方が幸せになれるのかもなぁ...


とかなんとか、買えもしないのに妄想してる今日この頃。