潮干狩り

ゴールデンウィーク前から両親に潮干狩りに行こうって誘われてたので、連れてってもらいました。
脳内の記憶を検索しても潮干狩りって行った記憶が無いんだよねぇ。気になって親父に聞いたら「連れてったこと無いで」だって。そりゃ記憶にない訳だ。まぁ今回は孫を喜ばせようと企画したんだろうなぁ。息子も連れてったこと無いのに、おそるべし孫パワー。
んで、行ったのは新舞子。道中メチャ混み。8時に出て着いたのが13時。5時間も掛かってしまった。
入浜料1100円を払って、いざ浜へ...って浜もメチャ混み。

掘っても掘っても全然取れねえ。なんか回りの人に聞くと、午前中は取れたけど午後からはさっぱりらしい。うむ、確かに掘られて無いところを探すのが困難なくらい穴だらけ。

結局5人掛かりで掘りまくって11個。入浜料合計5200円...ありえねぇ。っつかさ、こんなに取れないなら時間ごとに割り引きすれ。
まぁそんな感じで値段には納得出来ないも、それなりに楽しめたので良しとするか。