四天王寺参拝してきた

tqd2005-03-21

どういう訳か、四天王寺さんを参拝してきたよ。別に趣味とかじゃなくて、嫁が「出店が出てるから行ってみようや」っつーから、渋々。

人!人!人!
えらい混んでます。さすが彼岸。

初めて四天王寺に入ったけど広いねぇ。まさか天王寺近くにこんな広いお寺があったとは驚き。


そして、出店もいっぱい!*1っつーか、もう無法地帯ですわ。
普通のお好み焼きとかの当たり前の屋台以外にも、なんかフリーマーケットじゃんって感じの出店ばっか。乾物・古着・ボロ布・ガラクタ・登記・糸通機・エロビデオ・白蛇*2等々...とにかくスゲェです。
ちなみに白蛇はお財布に絡ませて祈祷するってな感じです。娘に教えてやろうと「ホラ見て」ってヘビを指差したら怒られたよ。
神の使いだから?
いや、神の使いだったらそれで商売しちゃイカンだろ。まぁ、金取ってたかどうかは見てないけどね。


とりあえず、揚餅は美味しかったのでオススメ。あと、金魚すくいも子供だったらやたらと強度のあるポイを渡してくれたのでオススメ。


滅茶苦茶年寄り臭いイベント?でしたけど、出店目的だったら楽しめるかもね。秋にも行くかっつったら微妙ですけど。

*1:スマン写真無し

*2:これは売り物じゃないよ。