SL-C1000見てきた

今日ヨドバシで話題の新機種?SL-C1000を見てきた。SL-C760で充分とは思ってても、やっぱり新機種は気になるもんですな。
蓋がマットの黒ってのは意外にもカッコいい。個人的にはどっちかというと光沢派なんですけど、アレはアレでありですな。
大きさはやっぱデカい。いや、デカいというかゴツいって感じ。
重さは見た目からくる印象と比べて軽い感じ。もしかすると、バッテリーが入ってなかったのかも。バッテリーの蓋は開けられなかったので分からんけど。


今回展示品で意外だったのは、内蔵じゃないPDFビューアとかFreeNoteQtがインストールされてたことと、仮のアドレスデータとかも予め入ってたこと。
これは素晴らしい。こういうのは使い勝手を知る上で重要ですよな。


SL-C3000の時に思ったのと同様、やっぱりSL-C7*0系の方がキーボードは好みだなぁ。とにかくあのカーソルキーとOKキーがかなり許せん。まぁ、単にオイラの手がSL-C7*0系に最適化されてるだけなのかもしれんけど。
という訳で、USBホストとPXA270は魅力的なんだけど...すぐには買いませんです、たぶん。