WILLCOMの音声通話定額キター

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供(ITmediaモバイル)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/15/news041.html

スゴイよ、ウィルコム!オプション料金じゃなく月額2900円オンリーで音声通話定額とは。メールも定額。しかも2回線目以降は2200円。
ちょうど嫁が携帯を欲しがってたところなんですよ。通信用に1回線持ってるので、追加2200円でもう1回線持てるってことだよね。
こりゃ嫁に京ポンを持たせるしか。


で、パケット定額のオプションが2100円で7月から。2900円+2100円=5000円で通信も定額。これまでのつなぎ放題[1x]が5800円だから、こちらも大幅値下げですな。


でも、ちょっと待て。音声定額プランは各種割引が適用されならしい。ってことは、1回線目を通話定額+パケット定額の5000円は割引がない。今、A&B割+年契+長期割が効いてるこの回線を音声定額に切り替えると上がっちゃうなぁ。
まぁつなぎ放題[1x]は音声が定額ではないので、そのままの比較はできないけど。