「仮面ライダー響鬼」第02話

鍛えてるんです。
っつーことで、第3話が明日だってのに第2話の感想なぞ。かなり適当な雑感ですけど。


当たり前だけど今回はミュージカル無し。
でも相変らずのあのカット割に合わせた音楽で軽い乗り。イイ感じ。


偵察に出るディスクアニマル君たち。響鬼の元に何か情報を持って帰って来る。響鬼が音角を使って情報を聞く?
このシーン、ディスクアニマルと音角のカラミ、音角のギミックが面白い。おもちゃが俄然欲しくなったよ。


前回の予告で気になってた家が走ってくるシーン。あれ、中で蜘蛛を育ててたんですな。
巨大な蜘蛛が脚を出して追い掛けてくる。和風の妖怪モノってテイストで好きだ。
逃げる響鬼。崖に追い詰められる響鬼
危機一髪のところで海に飛び込み、追い掛けてきた蜘蛛も崖から落下。
倒した、と思いきや遅いかかる。


そこで必殺技。
今回の見所はなんと言っても必殺技ですな。
ベルトの巴紋を張り付け、ドンドコドンドコ!
うわっ、マジで太鼓叩いてるよ。太鼓そのまま。
でも、コレ好きっすよ。カッコいい!
ホントのところ予想では、空中に太鼓が出てきて、叩くと衝撃波みたいなのが飛んで行くのかと思ってたので、張り付けるってのが意外でした。っと、その前に敵が巨大だったのも意外でしたが。


総括。
全体的にCG使い過ぎ。う〜ん、特撮なのにちょっと淋しい感じ。
あと、玩具が欲しくなった。