「利用したくないが8割」のSNSに思う事

SNSを「聞いたことがない」5割超、「利用したくない」8割弱(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/04/news056.html

利用したくないが8割。結構いますな。
どんなサービスなのかはっきりとは知らないけど、個人的にはあんまりいいイメージ無いっすね。>SNS
なんでかっつーと、blogをフラフラと見てると偶に「mixiが面白いんでこっちは更新が滞ってます」とか「mixiの方に書いたんですけど...」みたいな発言があって、どんなところか知らないオイラは非常に疎外感を感じてます。しかも招待制。
どんなところか知りたくても、ネット上に友達がいないオイラは、どうしようもないじゃん。まぁ、頑張って友達を作るとか、最悪オークションで買うとかはありますけど。


SNS自体は別に悪いこっちゃぁないんですけどね。
とりあえず言いたいのは、mixiが楽しいならmixiの中だけでやれと。外に持ってくんなと。思う訳ですな。*1


なんだかんだ言いながら、オイラも誘われたらやりますよ、たぶん。どんなサービスか知りたいし。
でも、めんどくさそうだし、すぐに止めちゃうと思います。

*1:とか言いながら、ココで内輪の話しとかしちゃってますけどね。