「仮面ライダー響鬼」第01話

結構鍛えてます。
っつーことで、今更ですけど始まりましたな、「仮面ライダー響鬼」。
これまた今更ながらちょっと感想などを。


かなり地味でダークなのを予想してたんですけど、見事に予想外。初っ端からミュージカル?なんじゃこりゃ!?
このまま全編ミュージカルなのか?と思ったら違いました。
それでもノリはえれぇ軽い。なんつーのか、コメディドラマみたくやたらと音に合わせた演出。


細川茂樹は演技が落ち着いてて、安心して見れます。役自体は落ち着いた役じゃないけど。


屋久島ロケはイイんですけど、響鬼が暗い色な分ちょっと映像的に見難い感じ。アクションはまだ音撃が出てないので来週に期待。
ディスクアニマルはもっとメカっぽいのに変形するのかと思ったら、パタパタと変形したままの形で行動するのね。これも良かった。でもすぐに捕まる。


お、口開いたー!
複眼が光ったらヤダなぁ、と思ったら突然口ですか!


エンディング、布施明キター!
事前情報で知ってはいたけど、本当に布施明。でもしっくりきてて良い。
そういやオープニングは歌無しなのね。


っつーことで、賛否両論あるらしいけど、オイラは好きです。
しかしあの妙なテンションで最後までいくのかなぁ。だったらちょっとウレシイ。ミュージカルはちょっとやり過ぎ感もあるけど、また挿入して欲しい。
いやぁ面白かったョ。でもコレ、仮面ライダーじゃないね。バイク乗りそうにないし。