プレイしたよ

っつーことで軽く感想。



やっぱりそれっぽい奴等が集まってます。
ま、オイラもそう思われてんのかもしれんが。


ロケテストは最大3プレイまで。
初回プレイは600円で、1プレイとプロデューサーカードとユニットカード作成。2回目以降は1プレイ200円。


プレイ時間は大体30分位ですかね。1プレイ10分位は軽く掛ってて、初回であろうが続きであろうが、同じ位のプレイ時間。ちょっとプレイ時間長過ぎの印象。


オイラはいわゆるギャルゲってやつをやらない人なので、比較対称がないんですけど、内容など。
まぁ端的に言うと、ダンスだとか唄とかをモチーフにしたミニゲームをこなすゲームってところですかね。レッスンはダンスとボイスを選んだけど、どちらもタイミングに合わせてパネルをタッチするタイプ。ゲームとしてはちょっと退屈かも。
ところどころで会話があって、3択で話す内容を選択。選択した内容によりアイドルのモチベーションとかが上がったり下がったりするんだけど、割とまともな選択で良いみたい。意外な選択がベストなのかと選択してみたりしたけど、大概は間違いでした。
オーディションはゲームとして意味が分からんかった。適当にやってたら不合格になっちゃった。でも、ロケテストだからなのかもしれないけど、不合格でも合格にさせられた。
オーディション合格後、TVデビュー。この歌ってるシーンの時にユニットカードに印刷する絵を撮るんだけど、これが難しい。思った様なショットが取れない。この辺は上手く作ってるなぁ、と思った。


うむ、微妙なゲーム。個人的には魅力を感じるけど、やっぱり一般的では無いと思う。
ゲームは面白いのかと言われると微妙な感じ。ユニットが組める様になってきたらグッと面白くなりそうなんだけど、そこまで続くか、ってところかな。
とか言いながらもう一回はやってみたい。っつか一応やる気満々。


場所を選ぶかもしれんけど、ドラクロよりは良いんじゃないでしょうか。