公園とか

公園で幼稚園のお友達の男の子とそのおかあさんに遭遇。
え〜、どこの子だっけ?あっ、やっべ〜よ。
と言うのも、少し前、嫁から、嫁連中の井戸端会議でヒーローものは見せてないって話題になったって聞いたので、「それは見せるべきだ!!」と嫁に力説した*1ところ、次の日にそのまま話したらしいんですよ。ええ。*2


こりゃその話振られたらマズいなぁ、と思ってたらズバリ振ってきました。
奥さん「デカレンジャー見てます?」
オイラ「ええ、見てますよ。」
奥さん「ウチもね、録画して見せたんですけどね、あんまり興味ないみたいです。」
オイラ「ハハ...嫁から聞きましたよ。」
奥さん「でもね、主人の方がハマっちゃって...」


アチャー(ノ∀`)
たぶん見たのはジャスミンブチギレの回だったかと。
ベテランデカがヤマさんて名前だったり、ジャスミンがDリボルバーブッ放して「カイカン...」とか言われたらねぇ、30代男性は確実にグッときますよな。


で、そんなこんな話から、ウルトラマンは何時に放送してるのか、とか、どんなヒーロー番組見てるのか、とか、ガキの頃集めたスターウォーズの王冠の話しなど、ビミョーな話題で妙に盛り上がりました。


しかし、オイラ何て思われてんのかなぁ...

*1:ちょっと酔ってた

*2:よくよく考えると別に見せたくないなんて言ってなかったんだよなぁ...やっぱ酔ってた