SL-C3000見てきた

なんとか時間が作れたので、ヨドバシ梅田でSL-C3000を触ってきましたよ。


まず持った第一印象、デカい!
いや、大きさ自体は従来幾と対して変わらないんですけど、従来幾は底面の角がテーパーになってる分、大きさを感じないんですよね。特にビュースタイルで顕著に感じますな。
重さは特に感じなかった。
次はキーボード。
キートップが独立してるので、見た目のしっかりさはあるけど、従来幾に比べてクリック感に乏しく、ちょっと感触は良くないかな。まぁ主観的なもんですけど。
あと、カーソルキーの形状は頂けない。特にOKキーがカーソルキーの真ん中にあるので、つい押しちゃってちょっと気を使う感じ。こりゃOKキー殺さないと使えないかなぁ。
ソフトはネットフロントは通信できなかったのでよく分からん。辞書は標準で充実してるので、普通に使う分には充分です。
HDD登載によるレスポンスのもっさり感はなし。ストレージが大きくなったのは歓迎。耐久性は実際に使ってみないと分からんね。


操作感は従来機種と比べると疑問が残りますけど、オイラがSL-C760に最適化されてる分そう感じるだけかもしれません。
う〜ん、買い替えはちょっと微妙かなぁ。