運動会

幼稚園の運動会に行って来ました。
娘にとって、初めての運動会で前の日から大興奮。親にとってもじいちゃんばあちゃんにとっても初めての運動会で大興奮でした。


幼稚園の運動会なのでお遊戯がメインですけど、当然かけっこなんかもあったりして、まぁ声に出して応援はしませんでしたけど、やっぱ興奮しますよね。
そういえば、最近の幼稚園の運動会なんかは、かけっこで順位いを決めたりしないらしいですけど、ウチの幼稚園はしっかり競争意識も持たせるよう、重視しないまでも勝ち負けを付けてました。


オイラと嫁は娘の晴れ姿をカメラ・ビデオに収めようと必至で走りまわりました。
カメラは新調したFZ3を持ってったんですけど、全く練習してなかったので、ぶっつけ本番で上手く撮れてないかも。
ちょっと見るのが恐い...


幼稚園の運動会は楽しいですな。
もちろん我が子が出てるからってのも大きいですけど、よその子が頑張ってるのを見るのも楽しい。
特に年長さんの組み体操は涙が出そうなぐらい感動してしまったよ。
来年はウチの娘もやるんだなぁ、なんて考えるだけで涙腺ヤバげだったり。