オヤジとオカンのエアホッケー対決

またまた関西サイクルスポーツセンターのゲームコーナーで。
いつもはゲームなんてしないオヤジがエアホッケーをやろうってオカンを誘ってプレイしました。

両親がこんなに楽しそうにしてるのは久しぶりにみました。
もう65歳と60歳になるので、大して激しくはプレイできませんけど、それでもコーフンしてました。


そういえば昔、X1でギャラガをやってた時、オヤジがやらせろっていうんでちょっとプレイさせたら、これが結構ハマって、オカンとスコアを競い合ってました。
基本的には好きなのかもね。


閑話休題
まぁ、今回こんなところを見ていて、まだまだ業務用にも新しい市場性はあるんだと思った。
最近のナムコのリハビリ関連しかり、業務用はシルバー世代に向けた娯楽として、まだまだいける、開拓できる可能性があると思う。
だってゲームは、特に短時間に面白さを凝縮したコインオペのゲーム機は、誰にとっても面白く、コーフンできるものだと思うから。


ところで、一時期シルバー向けのアミューズメントスポットとかが話題になってましたけど、あれってどうなったのかな。
まだあるのかな?