LYNXなんかで遊んでみたり

今日は娘と実家に帰省。嫁は体調不良のため、自宅で留守番。


本体とソフト
いつも実家に帰ると、弟とレトロゲームお笑い番組を肴にビールを飲んだりする。
今日はATARIのリンクスで遊んでみた。まぁ遊んでみたっつっても、弟は発売日に買ったものなので、今更珍しくもなく、ただなつかしさだけでプレイ。


SL-C760と比較
いやぁ、今みると異常なまでにデカイ。PSPはデカイんだろうなぁ、なんて思ってたけど、リンクスのデカさを現体験したら、まだまだコンパクトだろうなぁと思う。


ソフト
所有ソフトとちょっとした感想など。
もっと写真撮っときゃよかった。

  • カリフォルニアゲームズ

サーフィン・BMX・ハーフパイプフットバッグの4ゲームが入ったスポーツミニゲーム
サーフィンとフットバッグが面白い。

3D視点の空中戦ゲーム。
某アウアーアーアー似。でもそれよりは面白い。

実写取り込み格闘ゲーム
英語版なので残虐行為手当も英語。メガドラ版の方が面白い。

タイトル画面だけで起動しませんでした。
端子部分が汚れているのかも。

パズルゲー。
オイラこのゲーム好きで、ファミコン版をサルの様にやってた時期がありました。
このゲーム、何故か縦画面ゲームなので、リンクスを縦に持ってやらなきゃならんのがムズい。っつかできねぇ。

  • ペーパーボーイ

クオータービューの新聞配達ゲーム。
なかなかの再現度。面白い。


機能的にはスーパーファミコン並とか言われてましたが、やはりあのデカさは伊達ではないね。ブルーライトニングとかはグリグリ動きまくりで面白い。
結構年月が経ってるので液晶はムラが出始めて、ちょっと見難くなってました。なのでリンクス2が欲しいらしい。
もっといろんなソフトがやりたいので、ぜひ他のソフトも集めてくれ、我弟よ。(人まかせ)