世界の大温泉スパワールドに行ってきた

tqd2004-09-19

夏休みプールにも海にも連れて行ってあげられなかった娘のために、ちょうど1,000円キャンペーン中ということもあって、行って来ました。
まぁ嫁に言われて行くことになった訳なんですけど。
はじめ「ハァ?プール?スパワールド?なんでスパワールドでプールなんだ?」って思ったんですけど、最上階に室内プールがあるなんて知らんかったよ。
そういや、CMでスパプーって言ってたけど、スパプーってスパワールドのプールって意味なのね。


動物園前を降りてフェスゲーをスルー。
なんだ、フェスゲーってもっと閑古鳥というか廃墟っぽいイメージだったりしたんですけど、スパワールドの1,000円効果なのか結構人がいますな。
大阪プロレスのレスラーが呼び込みを普通にやってたりして面白い。タイガースマスクがやってました。


恥ずかしながら、大阪に住んでるにもかかわらず初めて。
フェスゲーは何回か来たことがあるので、横目には見てたんですけど、結構デカイすね。
プールは流れるプールや遊び場とかあって、室内プールの割りにかなり充実。
娘は浮き輪を持ってくるのを忘れたので、流れるプールは諦め幼児用の浅いプールで遊びました。


一通り遊んで温泉へ。
この日、温泉は男湯はアジアンな温泉でした。
温泉も結構な種類があり、かなり充実してますな。
露天や檜木風呂を娘と堪能。


上がって館内着で館内をウロウロ。
館内着でダラダラと出来るところは、健康ランドのノリですな。大広間でビールを食らいながら、ちょっと早めの夕食。
夕食してたら、ちょうどイベント時間に当たりました。
イベントは何故か『ダビスタ』。勝ち馬を予想して、当たったら映画の観賞券のプレゼントでした。
レース終わったあとすぐに「9名当選者の方がいます!!」って司会のお姉さんが言ってます。コレ録画じゃん。
当然の様にハズレました。変わって無ければ1-6ですよ。


で、イイ時間になって来たので帰りました。


スパワールド面白いス。
あんなにダラダラと過したのは久しぶりですわ。
プールあり温泉あり食事ありで、ブチ宴会には最適かも。
通常の入場料金は3,000円くらいするらしいですけど、1,000円だったら安過ぎですな。
9/30までキャンペーン中なので、ぜひ行きましょう。