最近妙に縦型が欲しい

SL-C760をビュースタイルで使ってると、インプットスタイルよりも見易いなぁと最近思うんですわ。
横には横の良さもあるんですけどね、ザウルスはタイトルバーやらメニューバーの高さが大きく必要以上に場所を取ってるので、横で見るよりも縦の方が表示領域を有効に使えるんですよね。webを見るのも横幅より行数が多い方が見通しが良いことが多かったり。
でも縦がいいって言ってもキーボードはやっぱ欲しいし、CFスロットもSDスロットも欲しいし、贅沢を言えばVGAも欲しい。
ってなるとSL-6000がいいなぁなんて思うけど結構高い。SL-B500が中古で結構安かったりするけど、使い勝手どうなのかなぁ。ちょっと興味あり。
まぁ今は買えないですけど。