JVCのHDD MPEG2カメラ「Everio」

ビクター ハードディスクムービー エブリオ(Everio) GZ-MC100/GZ-MC200 商品情報
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/index.html


こりゃまたゴツイ。
もっとスマートなものをイメージしてただけにこの厚みは騙されたって感じ。いや、実物を見たらコンパクトなのかもしれんけど。
値段は「GZ-MC200」が\140,000ですか。この値段だったらDVカム買うなぁ。
どうしてもMPEG2で撮りたいならD-snap「SV-AV100」だな。XactiDMX-C4」でもイイや。SDカードもこなれてきたことだし。


しかしこの手のカメラ買った人ってデータはどうしてんのかな。バンバンDVD-Rに焼いたりしてるのか?
手間考えると、安価なメディアのDVは処理を先送りできる分、手軽だなぁ。テープの管理がめんどくさいけど。