新型クリエ『PEG-VZ90』

製品ページ
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-VZ90/index.html(SonyDrive)


スペック云々は置いといて、価格が\95,000ってなんのつもりなんでしょうな。もう全くもって売る気が無いというか。
これはもう有機ELの店頭デモ機に違いない。


マルチメディアビューアに特化した端末の様ですけど、ソニーは動画・音楽の専用マシンとして既にもっと安価な「HMP-A1」がある訳で、もう戦略としてグダグダというか何をしたいのかさっぱり分りませんね。
スライド機構が付いていながらキーボードもなし。せめてキーボードでも付いていれば使い道もあろうもんだけど、出てくるのはジョグとアプリボタン。使い勝手悪そう。
横に使う事を前提としたデザインなのにPIMは縦のみ。怠慢以外何物でも無い。


いつもチャレンジングな端末で楽しませてくれるクリエですけど、これはダメすぎでしょ。