Bloglinesリニューアルその2

まず、フレームがツリー+ビューの2フレームに変わりました。
リニューアル前はメニュー+ツリー+ビュー+右端の謎のフレームと4フレームだったので、リナザウOPERAからの操作性が極悪だったんですが、ツリー+ビューの2フレームになったことでフレーム間の行き来が楽になりました。
これならmobile用のページじゃ無くてもリナザウOPERAで快適に見れそうです。


次にデザインが変わりました。見栄えは良くなったんですけど、デザインが変わったことで特にFeedはちょっと見難くなった様な。


Feedは基本的に機能は変わってないようです。


Blog機能が追加になりました。
Blog機能はClipと連動してエントリをアップ出来るので非常に便利ですな。
これまでもSave機能でアイテムのクリップは出来たんですが、クリップするとどんどん溜っていくだけで整理するのがめんどくさかった。今回はコメント付きでBlog形式で残せるので、適当にクリップしても整理することを意識せずに使えます。


いやぁ、もうBloglines無しでは生きていけません。
便利過ぎます。
Bloglinesの方のBlogはバンバン適当にニュースのクリップ、気が向いたらコメント、って感じで運用しようと思います。