アドバンスムービーのガシャポン

am3、アドバンスムービー用TV版ポケモンをゲットできるガシャポン
−ポケンモントウキョーやポケモンフェアで展示。8月から店頭展開
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040706/am3.htm


こういうサービスって、手元に残らないのがどうしてもしっくり来ないんですよね、個人的に。
ビデオを見たきゃ、レンタルに行けばそれ以下の値段で借りられる訳だし、そもそもクオリティがVHSと比べても劣るのがイマイチ。


それにGBAでビデオを持ち歩けたところで、ビデオなんかより友達とゲームする方が楽しいと思うんですけど。
GBAは『ゲームをするツール』そして『ゲームを通じ友達同士のコミュニケーションツール』、ということを考えると、いくら低額なサービスであってもビデオというのは微妙なサービスだと思います。


ところで、GBAとは全然関係ないですけど、PDAに対応しないですかね。