モバイルビデオ

録画したテレビ番組の消化にリナザウを使ってたのですが、最近はすっかり滞ってます。
何故かっていうと、以前も書きましたが母艦にしてるVAIO PCV-RX65での録画が不安定で音声がほんの少し後ろにズレてしまうんです。
もう諦めてズレたまんまでイイや、って気になってきたのですが、次の問題が。
見てる番組が、剣にデカレングランセイザー本放送と再放送、攻殻機動隊ハーロックプロジェクトX...全く持って追い付かない...
DVDにも残したいので、CMカット編集&VBRでの再エンコだけで作業時間が間に合わなくなってきました。
もうこうなってくると、録画用のHDDは一杯で空けなきゃイカンし、保存用のHDDは一杯になるしでどうしようもありません。
おまけに録画失敗で編集出来無いっぽいファイルもあったり。
ちょっとトラブると全体が破綻して最近は全くモバイルビデオ出来てません。
なんか、何のために録画して何のためにモバイルビデオしてるのかわからない感じです。
早く4M位のVBRなmpeg2がサクサク再生出来てしかもストレージもタンマリなPDA、なんてのが出ないですかねぇ。