8盤

8盤

週末に、以前より気になっていたバンダイの8盤プレイヤーを購入しました。
音楽商品を買うのなんてホントに久しぶりだ。
昔はCDをよく買っていたけど、久しく音楽商品は買っていない。
最後に買ったのはいつか覚えていないくらい昔だ。
値段はヨドバシ特価でプレイヤーが\2070(うろおぼえ)、盤は\240。
今現在売っている盤は、朝日ソノラマおニャン子。予定では今月はポンキッキが発売されるらしい。
それぞれ4枚と2枚購入、同梱の1枚を合わせて7枚ゲットしました。

朝日ソノラマ

おニャン子

  • 時の河を越え
  • 禁断のテレパシー(シークレット)

朝日ソノラマの方は欲しかったのが結構揃いました。

アナログ盤なのではっきり言って音はよくない。ノイジーでチープな音だし、しかもモノラル。
操作面でも、一曲聴くのに一回一回針を置いてやらないといけないので、非常に面倒。
でも、この音が味があって良いし、面倒な行為が意外に楽しい。

今はCDをmp3にしてPDAで聴く事が多くなりました。
でも最近の俺にとっては、それは回りの雑音を消すための手段でしかない。
便利になったのに、音楽を楽しむということからはかなり遠ざかっていたように思います。
このプレイヤーは久しぶりに、音楽を聴くという行為を楽しめる商品でした。
今月のポンキッキが楽しみ。